レオナールのワンピース

美しい花柄のプリントが有名な、LEONARD(レオナール)。「世界で最も美しいプリント」とも言われています。日本でも大人気のブランドですよね。レオナールのお洋服は着る人を選ばないので、若い人にでも年配の人にでも似合うと思います。ですので長い間着られるお洋服なんじゃないかな~?

レオナールはニットにプリントする技法を開発し、その独特の手法が有名になったそうです。そのことで、クリスチャン・ディオールなどの有名ブランドから注目され、どんどん有名になったそうですよ。たしかにレオナールのプリントって本当に美しいですよね。レオナールのお洋服を見ると、芸術だなーって思っていましたもん。プリントはレオナールの職人によって丁寧に作られているそうです。中には数百時間かかるプリントもあるそうですよ。すごいですね。

レオナールのお店は、世界16カ国に142店あります。
日本では、北海道から九州にいたるまで、たくさんお店が出店されています。東京では、三越日本橋本店や伊勢丹新宿本店にも出店していますね。
2010年にはLEONARD CONCEPT STORE AOYAMA(レオナール・コンセプトストア・アオヤマ)というショップが北青山のAOビル2階に出来ました。
2011年5月には、レオナール×ハローキティの夢のコラボアイテムが販売されていたことをご存知でしたか?私は知らなかったんです...。勉強不足だわ...、反省...。今では世界的に大人気のキティちゃん。キティちゃんがレオナールのワンピースを着てるんですよ。とってもかわいいんです♪ぬいぐるみだけではなく、レオナールのお洋服にキティちゃんがついているお洋服やバックまで販売されていたそうです。お写真をみたら本当にキュートなんです。買われた方がうらやましいです!!

レオナールのデザイナーのDaniel Tribouillard(ダニエル・トリブイヤール)は、レオナールのイマジネーションの原点は蘭の花であると話しています。蘭の花について、「アジア原産の蘭の花の美しさは特別で、気高さと静けさが共存している」とレオナールのwebサイトに書いてありました。アジア人として、なんだか誇らしい気持ちになりました。私も蘭の花は大好きです♪

私はまだレオナールのワンピースを持っていないので、今度レオナールのお店にいってみてみようって思います♪買っちゃいそうです(笑)

このブログ記事について

このページは、adminが2012年3月22日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVF×Gap」です。

次のブログ記事は「ブルーガールのワンピース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。